奈良写真

くれるの?


私は、せっかくだから買うでしょう!と鹿せんべいを購入しました。
むしろ、何でみんなは買わないの?くらいの気持ちでした(笑)
結果。
齢30にもなって、昼間の公園でぎゃあぎゃあとこわい!やだ!と騒いで鹿から逃げ回る様を披露してしまいました・・・。
ほんとにすごかったんだよ・・・。
バックも服も食いつかれたんだよ・・・。

かわいい奴には気をつけろ。


自分用お土産、買い過ぎ。
夫婦鹿ストラップなんて買ってるし(笑)
「どんなにしわが増えたって、どんなにお腹が出っ張ったって、やっぱりあなたしかいません。これからもどうぞよろしく」

謳い文句に負けました。

自分の縁結びには頓着せずひたすらに二人の幸せを願う一行。
人生において、そっちの方が本気で大切に思える、キンキキッズマジック。




下に敷いたハンカチと、壁に立て掛けたてぬぐいは手染めの鹿さん柄です!かわいい!!
ひやかしに行った『カナカナ』付近の雑貨屋さんにて購入。
今思い出すと、2枚で3千円くらいしたはずだ。おそるべし旅脳。正気に返れ。


白とグリーンの丸は鹿柄マスキングテープ。奈良じゃなくて前にネットで買ったやつなんですが、
せっかくなので混ぜてみました(笑)


春日大社の鹿みくじは「小吉」。
小吉って・・・遊び心が足らないよ。(そういう問題ではない)


[


]

奈良町散策(言葉は涼やかですが実態は汗だくの散歩であった)をした11日のお昼に食べたフレンチです。
ふら〜りと決めたお店でしたが空いてるし、お店のコは感じがよくかわいいし、美味しいし!当たりでした。
なにげに初フレンチぞよ。
(激しい偏食なので食体験が貧しい自分であります。偏食克服訓練中。)
前菜のお皿にいた生野菜だけお友達に食べてもらっちゃいましたが、あとはほとんど完食出来ました!(それ普通だから)
食べた事ないものを食べるって、新鮮でどきどきで楽しいなあ〜と感じた食事でした。

デザートもすごく美味しかったんですが、結構お腹いっぱいになってしまってちょっと苦しかったのが残念だった。
やっぱりゆっくり食べるとお腹いっぱいになるんだなあ〜・・・。


それからこのお店のお水があまりにも美味しくて「なにこれなにこれ美味しい美味しい!」
とがぶがぶ頂いてしまいました。
汗だく散歩の後だったからというのも多分にあるとは思いますが、ミントの香りがほんのり移って、
いい具合に冷えていてとにかくとにかく美味しいお水だった。
持ち帰りたい。ペットボトルに入れてくれませんか?とすら思った(笑)




これは12日に東大寺付近で頂いたお昼。
葛の冷やしうどんです。
この日も炎天下の散歩に激しく体力を奪われヘトヘトになった後だったので、涼しい店内、
涼しいごはん、なんて幸せ・・・・・・でした。

デザートの葛餅。
ほんのりあたたかい。
きな粉と黒蜜というのはまた幸せな組み合わせよ。



奈良写真って、お土産と食べ物だけじゃん・・・・ていうね。
それでも楽しく観光出来ました。
春日大社で剛さんが歌った舞台も見た。大仏も見た。鹿と戯れた。
これだけで満喫感でいっぱいでした(笑)


遠征は止められない蜜の味。