スペイン坂スタジオ

行ってきました。
ただ携帯ラジオやら持っていないのでオンエア中はほとんどパルコの壁沿いにて並んでいただけで、
ラジオの内容はまったくわかりません(笑)


整理番号が後方だったのでじんねりと待つこと30分。
その扉は開かれた。



うわーん!!ガラス越しだが至近距離ーーーーー!!

光ちゃん、ダルメシアン柄のパーカー(フードない)に黒のニット帽を目深に。
顔ちっちゃいから、半分ニット帽みたいな?

剛さんはね、来日中のジョニーデップです!!(笑)ジョニーデップ!!
赤と黒のチェックのネルシャツ、ハットに大きいメガネにおひげです!!
さっき王様のブランチで見たジョニーだ〜!!



剛さんは代わる代わる入っては去っていくファン達と見られている自分達をちょっと
おもしろがっているような表情でこっちに何度か目線をくれました。
光ちゃんは、いや〜光ちゃんだった。
想像と何ら違わない状態でした(笑)

こんなおれら見て何がおもろいんやろ?って顔を明らかにしていてニット帽で顔隠し気味で
気持ちもガラスの向こう(つまりわたしたち)からそらし気味、みたいな(笑)
こっち見ようかな〜とするけど、やっぱ見ない、みたいな(笑)


ああ〜〜!!ごめんよ光ちゃん!この状況得意じゃないよね!!思わず心の中で謝る。
動物園のパンダになった気分だったことでしょう。


しかし見る方も恥ずかしかったです・・・。
ちょうどふたりの座っている椅子の向きの正面だったからうわああ!!もしかして目が合って
しまうのでは?!?!?!(合わねーよ)と思ってはわはわしてしまいました。

TVじゃなくて、実物、生きてるふたりがそこにいるのを不躾にじろじろ見るって何か違和感ある・・・。
見せるためのステージとは違って、ただひょんとそこに座っているだけのふたりだから。


なんて言って、見るんですけどね!!



時間は、3分くらい?
でも嬉しかったです。
帰り際、剛さんは手を振ってくれて、ずーっと振ってくれてるんじゃなくて、それぞれに手を振ってくれる
感じだったから、「うぎゅーーーーーーーーーーーーーー!!><すき!!!」と、
ときめきながら退室(部屋じゃないけど)しました。
光ちゃんは「はい、どうも〜(低音)」みたいな顔で見送ってました(笑)



かわいい!!とかかっこいい!!とかじゃなくて、すごい実体感というか・・・ああ〜生きてるふたりだ〜という
ありがたさ・・・・が胸にどーんと去来・・・・・。
二次元じゃない、今このときも、この繋がった空の下で生活してるんだよね光ちゃんも剛さんも・・・・・・。