帰宅


北海道行ってました。
帰ってきました。



最初は諦めるはずだった初日ですが、休みとって行くことにしてよかった。
どの公演も、それぞれに楽しみには違いないけどやっぱり初日のどきどきはひと味違うスパイスです!(笑)



初日Wアンコール出て来てくれた剛さんが「こんなに呼んでくれるって思わなかったから」と言っていて
うわ〜、こっちは「どーせWは出て来ないでしょ」って思ってるし、
二人も「どーせそんなにアンコールしないんでしょ」って
そういう風にお互い思い合ってたんだね〜と改めて思いました。

アンコールって、アンコールと言う名のプログラムでいつもは1回、オーラスだからWもあるでしょ、
今日は帰らないからあるかも?、今日は帰るからどーせないでしょ、
ってそういう想定内のことになってしまっていて、でも今回のWは、こっちも「ねばった!がんばった!」と思ったし(笑)
二人も「呼ばれた!」って伝わって出て来てくれた訳で、これがすごく嬉しかった。



なかなか、理想のアンコールに出会えることってないなあ・・と思ったので。
これでいつもWがあるようになったら、それはまたプログラムの一つになってしまうし(それでも嬉しいんだけど)
なんか、贅沢なこと言ってますけど、本気で呼べて、本当に呼ばれてくれた瞬間の喜びは大切にしたいなと思いました、とさ。


わあー兄弟はじまったー!