ぼくのひかり

自分の話ばかりです。



☆元旦MC編

・ハピバ(小MCでも57分)
光ちゃんが挨拶している間にもう楽器へと向かう剛さん。
うあーうあーうあーうあー!いきなり楽器だーー!一言も発す前に光ちゃんのお祝いに入ってるよあの人ー!


そしてポポロン・・・・と始まるこってりこてまろラブソング。(のだめカレーか)


どわーうあーどえー!

えー、数えきれぬ程剛さんの即興ソングの場には居合わせている自分ですが、
そこに没頭出来る境地には至っていないのでいつもいつも、はわはわはわはわしてしまうわたくしです。
地に足のつかない、どーしたらいいんだーー!的状態。
なので歌詞なんて全く覚えられませんが、とにかく「光ちゃん」「アイラビュー」「愛」「愛」「アイラビュー」で
光ちゃん」だったことは間違いない(笑)
そして「光」。

光・・・・あの・・・・やっぱり光ちゃんは光なんですね・・・・・。あうあう。(しどろもどろ)



光ちゃんはもちろん、「どんな顔したらええか分からん!から無表情!!」という顔をして、
「長くなるの?」とか言いながら一生懸命無表情。
階段に寝転がったりしてみて・・・・・・・・ロミオ様ーーー!!(笑)
いやあ・・・・この寝転がり姿があまりにロミオ様でうっかりまたまたちゅーフラグかと思っちまったぜ・・・(考えすぎ)



そんなこんなで、着地点の見えないラブソングも何とか着地し(ほー)私もようやく呼吸を整えようとしたところ
(緊張しすぎ。感動もへったくれもない自分)、なんかまた催し物をやろうとする剛さん。
たたみかけてくるな!!
そして出てくる武道くんたち。


うあー!懲りねえーー!昨日あんなに武道くんで微妙だったのにまたやるんかい!!剛さんの打たれ強さにおののく。
別に打たれてないのか(笑)


また変な汗で手がびっしょりしてきたー。
しかしそんなことはおかまいなくステージでは『光ちゃんに悪態をつきつつしりとりして最終的に「お」で剛さんにまわして
剛さんは「おたんじょうびおめでとう」でいいとこどりするよ』が開催。
わっけわからん(笑)

わっけわからんが、思いの外盛り上がって光ちゃんも楽しそうで・・・・ほんとに良かった〜。
後輩くんに「ねえねえ!」言われてきゃっきゃしてましたよ光ちゃん・・・(笑)うんうん、本当はそういう気さくな関係が好きなんだよね。



しかしJコン通して、米花さんには感服しっぱなしの私です(笑)
彼のキンキさんの生態掴みっぷりに。
ふたりのすごさを分かっている、でも、ちょっとおっとっと?な所も知っていて、それを包んで薄める方法まで身につけている!!
しっかり愛があって、ありがたいわあ・・・。


「お」でオレに回せ!とヒドい強制をしていましたが(笑)、なかなかうまく行かずに「む」で剛さんへ。
何言うかと思ったら、「ムラムラするなあ」・・・・・・・・・・。
なんやね〜んて感じでひゃはひゃは笑いながら剛さんから身をよじって、数十秒、今度は剛さんから離れた位置にいた光ちゃん
「ムラムラするなっ」(えっ、蒸し返すの?・笑。つーかここまでの間は一体??)「するかっっ」って剛さん。
笑いながら。

なかよしねえ・・・・・・・。



そして恒例のケーキ登場。
キャンドルが特別で、火を灯すとしばらくして卵がパカッと開いてハッピーバースデーが流れる仕様。
(来年、みんなこれ買って1月1日をお祝いするんだろなあ〜)
そのおもちゃから流れるメロディに合わせて会場全体でささやくように、合唱。(剛さんの、指揮のもとにと
固く言われました・笑。勝手にやるな!と)
なんかいいなあ〜って思ったら、光ちゃんも「こうやって静かに歌うと神聖な場所みたい。いいね」って
ちょっと本当に感動してくれてたっぽくて、よかった〜。嬉しかったです。



剛さんからのプレゼントは久々?色紙!!そしてパン(食べる・笑)の絵。
一通り食べるパンの絵でわーわーした後、「ほんとにこれだけ?」って聞く光一さんが可愛かったです。
これだけ?


そしてさらっと今までの色紙も全部取ってあると告白。
(うんうん。でも光ちゃんは絶対そういうタイプだよね。対象は偏ってるけど、情に厚い。)