24ちゃんねると品川てづくり市のこと

20日の24ちゃんねるのロケ場所が会社の目と鼻の先っつーか玄関開けたらすぐごはんというか
徒歩・・・秒?みたいな、とにかくめちゃくちゃ近くであった。
どわーーーーーーーーー!!
そこに?そこにいたの?!
平日の昼間でしょ、絶対会社にいたし・・・・・うわーん!!


そんな訳で、撮りに行かずともデジカメに眠る画から書こうと思っていた品川てづくり市のことまで。

 

剛さんが乗っていたパンダ。
わたしもかつて仕事でやさぐれた際、昼休憩時にひとりで乗ってみたことがあります(笑)

富士塚頂きからの景色。
残念ながら赤い電車は映っていない。


いきなりウチのかえるさんが映っていますが、この神社の奥にはこんな場所もあります。



北品川の品川神社です。
24ちゃんねるとは関係なくなりますが、毎月第2日曜日ここで『品川てづくり市』というのが開催されています。
1年前から始まったらしいこの市を私が知ったのは昨年11月頃で(日曜日会社行かないから知らなかったんですねー。)
これが、これが、思わず日記に書いてしまうくらい!!めちゃくちゃ可愛い市なんですよっっっ!!

手づくりモノって言うてもたかが知れてるじゃん・・・みたいな、小学校のバザーかよ・・・みたいな思い込みを覆すレベルの高さ。
マジで可愛いものがたくさんある><!!興奮!!

フェリシモの雑貨とか、天然生活とか、ああいう雰囲気が好みの方なら気に入るんではないか〜と思います。



品川駅のエキナカショップの催事場に、11月にこの手づくり市が出展していたのが出会いです。
ふらふら〜としていたら、何かめちゃくちゃ私好みの空間がある!!なにこれなにこれなにこれ!!ぜんぶかわいいんだけど!!
ええーーー!これ手づくりなの!?!?ええーーー!!品川神社でやってるのーーー?!

と言う訳で、会社のご近所ということも相俟って一気に夢中(笑)
毎日エキュート(品川エキナカの名前)に通う私。


ちなみにこんなの。



写真がヘタで魅力半減・・・。

もちろんそれぞれ違う作家さんが作っています。毎回同じ方が出店される訳でもないので、
いつ何に出会えるかも分からない・・・わたし、そういうのが大好きなので(笑)
お目当てがない!!ってイヤって思われる方にはあまり向かないと思いますが、
行き当たりばったりのお買い物が好きな方には絶対楽しめると思う・・・・。
ほんとにかわいい・・・フクロウと鳥のブローチなんてどんだけって言うくらい眺めてますからね、わたし(笑)
しかもちょこんとチャームが付いているのがまたかわいい・・・。手づくりだから全部一点ものだし、愛情ひとしお。


お花のはチョーカーになっているんです。
染色から作家さんがされているそうで、紅茶なんかを使って染めるそうな。すごいよ・・・こんな色・・・くらくら。

アクセサリーだけでなくお菓子や陶器や帽子やイロイロ!あります。

市の様子。

こんな庶民的な(すみません)空間にこんなかわゆい商品が並べられているなんて・・・・。


品川神社の市に実際に行ったのは12月の1回だけなんですけどね(それでこの熱弁・笑)
その時からこれは日記に書こう!と思ったんですが、いつものごとくだらりだらりと月日が過ぎ、年も越し、
キンキさんでいっぱいになっていたら・・・何と剛さんが品川神社に現れるから!!(笑)
これは縁だ!やっぱり書こう!!と思いました。


東京近郊にお住まいの方、機会があれば是非どうぞ(勝手に宣伝)1時間もあれば1周するには十分ですから。
何周もぐるぐるぐるぐるしてるとあっという間に3時間くらい経ってるけども(それは私だ)