日常日常

カプリース」が脳内ヘビロテ。


今朝のスポーツニュースで松井君が(小さい頃からなんとなく松井君呼び)
開幕戦でホームランのニュースを見て、なんだかいつも開幕戦でホームラン打ってない??
すごいな、さすがに星のもとに生まれてるなとしみじみしていたら今読んでる

桃色トワイライト (新潮文庫)

桃色トワイライト (新潮文庫)

にて、丁度『イチロー×松井対談』エピソードが出て来て笑ってしまった。

天才の、天才たるゆえん、とか、このこは神様に愛されてるな、と否応にも思わせる
そんエピソードが私は大好きです。
俗物だから。

GLASS HEART 「グラスハート」 (バーズノベルス)

GLASS HEART 「グラスハート」 (バーズノベルス)

初めて読んだのは中学生の時。今、31歳。わお。
それだけの月日を経て、新装版が出るってやっぱりなかなかすごいことだなと思います。
今もコバルト文庫で持っているんだけど、まあ、なんとなく買ってしまいました。
若木女史にはいろいろ思うことあれど・・・・、いっぱい楽しませてもらった恩は忘れません!!
というか(笑)

この新装版を買うと小冊子の申し込みが付いていて(公式同人みたいなもんだ)、や〜思わず
ちゃんと郵便局で500円振り込んで封筒に切手貼って応募してしまったさ!!(笑)
なにこの懐かしい感じ。


グラスハートの終盤は、私の望むようには展開してくれなくてもにゃもにゃもしたもんですが、
それもまた人生よの。



そして今やお茶漬け一杯すら作りやしないというのに

サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

びびっとくるレシピ本があったので久々のレシピ本購入。
くふくふと眺めて、作ることを想像して楽しんでいます。


レシピ本が好きなので・・・・実践に及んだのは多分両手で数えられると思うのに本ばかり増えます。
素朴かわいい系の(スイーツではなくおやつ・笑)内容に弱いんだ〜!


でも今は片付け面倒だから何も作らない。(言い切るな)



ついったー。
ネットをしてれば目にするついったー。

つい先日お友達と「そもそもついったーってどこに見に行くの?」って話をして大笑いしちゃったんですが
ほんと、どこに行けばいいの??って感じでだいぶ置いてけぼりです。
(ネットを通じて知り合った私たちなのに・・・・笑)
いや、付いて行こうとしていない者が論じるのもおかしいか。


とにかくそのリアルタイムな世界が何やら剛さんの眉毛がなんやらかんやらと知らせたもうてくれたそうですね。
ひゃはっ、ってなってしまうこの感じ(笑)
楽しみです。早く見たい〜。


アンラッキー研究所。
実は、まともに見たことがないのであった・・・・。
たしか前回もかめなし君とのコントの部分しか見なかった。
そして今回はいつ放映かもしらず、つまり録っていないので見ていない。


かわいいとこだけ見たい。