いんどじんうそつかない

近所のインドカレー屋さんの店員さんがみんなほのぼのしていてとても和む。


食事しているとにこにこ近づいてきて「オイシイですか?」と聞いてくる。
その様子がとってもかわいい。
例えば日本人にこれをされたら多分「いや、放っておいてくれたまえ」と私は思いそうなもんですが
ここのカレー屋さんのインド人の店員さんはとにかくほのぼのピュア。


食事の後半おしぼりが汚れてくるとナイスなタイミングで新しいおしぼりをくれる。
注文してもしなくても、マンゴーラッシーを出してくれる(笑)
ドリンク何も頼まないと、結局「サービス」ってマンゴーラッシーを振る舞ってくれる。いいのか(笑)



日本のお店のようにサービスがびしっとしている訳でなく、料理出し終わったら店の端のテーブルで
音出しながらネットしてたりとにかくゆる〜い感じが心地よい。



日々、かわいいほのぼのに心を救われます。