ただいまー


また会ったね。



10日公演行って参りました。
剛さん剛さん、ああ剛さん。
あなたは唯一無二の人です。


登場の瞬間、歩く姿が柱と柱の間に見えた、その瞬間の様子でもう
かかかかか・・・・かっこいい・・・・・・・・・!!
なんだか心臓わしづかみ。
ああ髪がなんかちがう!!
ショッキングピンクのパンツ!!

出で立ちにうぎゃーっとテンションが上がるも、しっとりとお話からスタートだったので
ちょっとクールダウン(笑)

空、ソメイヨシノ、春涙と、石舞台の時のように1曲1曲どんな思いで作ったか、
どんな思いで歌うのかを切々と語る剛さん。


この何度も何度も聞いた話が、今は昔とはちがう観点で聞いている自分がいます。
それこそソメイヨシノの話なんて5年?もっとか?(笑)ずーーっと、何度も何度も聞いて
タンクの頃は辛いとすら思っていたのに今は一周して感嘆です。

色褪せることなくその時の思いを抱き続けていられる剛さんの感受性というか・・・。
今も声を震わす程、心細やかにいられることが。


今年の4月に実際に吉野の桜をみたことも大きいかもしれません。
圧倒的な桜と、まさに吹雪のように舞い散る桜の花びらを見て、ああここであの歌が
生まれたのかーーってすごく感慨深かったのです。



感慨深くも・・・・、また全曲しみじみ解説されたらどうしようとドキドキもしつつの・・・・・・・(笑)そんなオープニング。



ネタバレ避けてはいたのですが、ハイヤーだけはやるってちょっと知ってしまっていて、
いつその流れになるのかとドキドキもしていました。
そして、その流れ(CCK→ぶるべり)の剛さんはスゴかった・・・・・・・・・・・・・!!!
マジでストリップだった・・・・・・!!(超褒めてる)
その場の全てを、手中に納め、操り、指示し統率する剛さん超痺れる・・・・・!!!!
ぶるぶるぶるぶる・・!!
カッコよすぎる・・・・・・!!
髪振り乱して掻き揚げたり、あざといこといっぱいして、翻弄してやろうか?な剛さん
凄すぎる・・・・・・・・・・・!!!

後ろの子が軽く発狂していて面白かったんですが、私も表にゃ出せんが悩殺されてしまって大変でした・・・・・・。
やべえ。つよしさん超やばい。
なんていけない人なんだ。



そして時空。
歌がないとやっぱり飽きて来てしまうわたくしですが、時空、飽きずに聴けた〜。
視覚効果もすごくて、本堂をスクリーンに極彩色の投影が。
そして炎の効果が!!
うおー!!

薬師寺って派手が似合うな・・・・。


目が飽きないです。


ラストはSay anythingとこれだけの日を跨いで来たのだから
何度も書いている気がしますが、何度聴いても、何度記しても、剛さんの
「愛に生きて 愛に死ね」を聴くとたまらない気持ちになります。
つよし好きだーってわんわん泣きたいような。
泣かんのだけども。
そう、泣きたい気持ちになる。


こうやって、出来る限りは、剛さんから与えられる瞬間に立ち会っていきたい。