本日のメニュー

あんまりにも世間で「たべるラー油たべるラー油」言うので癪に触りながらも
ちょっと買ってみたところ(買うのかよ。もちろん桃屋ではありません。どこぞやの。)
うっかり美味しかった(笑)

おにぎりの具にして海苔を韓国海苔で食べたらめちゃおいしかったんですが!!
おまえ、人気でるの分かるよ!!みたいな(笑)

うーん、この、どこぞやの「具だくさんラー油」しばらく愛好しそうです。
フライドガーリックもフライドオニオンも唐辛子もごま油も大好きだもんな〜わたし・・。


そんなお手軽ごはんで幸せになりつつ、今日こそやっと観るぞよJコンDVDの巻。
しかし、宝石をちりばめてからなかなか先に進まないっっ!
どんだけリピるのっ。


は〜。
しかし恥ずかしくてお誕生日MCは飛ばすわたしであった(笑)
根性なしと呼んでください。



スワンソングではあまりに綺麗すぎる「ふたりぼっち」にまた身震い。
ふたりにしか昇れない階段があった。
ふたりにしか立てないステージがあった。

研ぎ澄まされて、空気が収縮して、そこに現れるふたりだけの世界。





ど・・・っぷり浸かって今日はもうどこにも行きたくないところですが、
昨日の浴衣を返却しにいかねばならず(笑)午後の猛暑のさなか麻布十番へおでかけ。
はい、麻布十番でのレンタル浴衣だったのでした。
自分の浴衣も2着もあるのに、ずーーーーっと着ないで仕舞っていたからなんか
しわしわで・・・・もっかいクリーニングに出すヒマもなかったから
こうなったらお手軽にレンタルだ!!と。もう自分で着る努力する気もない(笑)

こういうのはやってもらうに限りますね。特に自分のように無精の人間は。
帯もちょちょいのちょいで何だか複雑にかわいい結びを作ってくれるし。
いつもと違う衣装になるとテンション上がるし楽しかったです。



今度SHOCKの時着物レンタルで観劇してみよっかな、と思ってしまった(笑)



そして麻布十番を2時間程お散歩。

例のたいやき屋さん。
初めて行ったので、暑かったけど熱々たいやき1個お買い上げ。
カリカリでつぶあんでわたし好みだった。おいしい。


ひたすら麻布十番商店街を上っていくと、六本木ヒルズに到着して「そういう位置関係なの?!」と地味に驚く(笑)
まったく東京の地理に詳しくなりません。


しかし今日は六本木に用はないのでくるっと引き返す。
と、目に着いたお店。

なんともわたし好みのメニューが貼り出されていたのでここで遅いお昼を。
これ。

とまとーーーー!!!



おでんとうどんのお店でした。
夏おでんもおいしそう・・・・・・・。

こわい。

そんなこんなで、浴衣も無事返却してひとり散歩おわり。
久々にライブなお出かけ以外でお休みを満喫した2日間でした(笑)


帰宅してまたDVD見てます。
わーん。だいすきだー!