気に入ったコートが8万3千円だった

小さい頃から眩しいのが苦手だったんですが、この間黄色の蛍光ペンで書類をマーカーしてたら
眩しくてチカチカして酔ってしまいました。(まことの話である。蛍光ペンが眩しいって・・・)
最近電車にも酔うし、液晶にも酔うし、目がチカチカしてばっかりです。
おうおう。



唐突に沢尻エリカ嬢の話。
日曜にだらだらTV見ているとしょっちゅうやり玉に上がっている彼女ですが、
わたし好きだあ。だって綺麗だから。
内面から滲み出る美しさとか、しれっと踏みつぶして飛び越してゆく美しさだ。

ネットでどっかの雑誌の撮影模様の動画があったんですが、もう、
なんつー美しさよこの人・・・・・・・・・・・・!!って度肝抜かれましたもん。


それから1リットルの涙に感動したことを忘れていないから。
あんなトンチキ女王様な性格なのに、あんなに優しく微笑むことが出来るってすごいではないか。


と、TVで揶揄されているのを見る度に、なんとなく心の中にうずまく擁護論。
(それはそれで踊らされているねえ・・・)



ひっちゃかめっちゃかでも(犯罪はいかんが)芸があって能がある人に惹かれますよ。
圧倒的でいて欲しい。