4月24日のメモ

土日、だらだら。今日は晴れてくれたのでかろうじて洗濯のみ。


たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ

たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ

この方のレシピ本がなぜか好きで、レシピ自体かぶってきてるしそもそも1年に1回くらいしか
お菓子作りする気にもならんのに、出てるの見ると思わず買ってしまうんだなあ。



ファントム・ピークス (角川文庫)

ファントム・ピークス (角川文庫)

プラ・バロック (光文社文庫)

プラ・バロック (光文社文庫)

三省堂で書店員オススメ!!ってバーンて2作並んでるのを買ってみた。
ファントム・ピークスの方に確か映像化希望!ってポップがついてたんだけど、
いやいやいやいや!!映像化しないでいいから!こわいから!!と・・・・。
おばけでも人でもないんですけどね、犯人。



来月、オーラバスターの新作が出る(予定←大事)んですよね。
時系列の飛んだ番外編的なやつではなく、十九郎さんとか希沙良さんとか出てくるほんとの続き。
何年ぶりだよ。10年くらい経ってる気すらする(笑)
後半抽象的になりすぎて、続きも出ないしなんだかもういいやって忘れちゃったけど、十九郎さんが術力消失しそうで
増々病んでいたことは覚えているんだが、新作はまさにその辺のエピソードになるようだ。



30過ぎて、まだ「ハイスクール・オーラバスター」シリーズの新作を待っている自分。
藤本ひとみ女史がもしコバルト時代のシリーズ物の続編を出しても、ぎゃおーー!ってなって買うもんなあ(笑)
あの頃に摂取した物語の威力ってなんかすごいわ。