9月15日のメモ(まだまだ準備は続くよ編)


いつもの遠征は出発日の朝に服詰め込んで終わりですが、さすがに前もって地道に準備。
明日は飲み会で早く帰れないので今日のうちに大体終わらせる!

5泊8日ですが荷物はとにかく少なめにです。(頑張らずともいつも少ないんだが)
パジャマとか、インナーはもう捨ててもいいかもネ・・・ってのを持ってて
向こうで捨てる予定。
そしてお土産を入れる隙間にするのだ。
でも洋服はお気に入りを持って行きます!
靴はマニッシュシューズとでぱーと散策用(笑)にヒールも一足。



決めてからの一ヶ月半の間、↓サイト様を見て見て見まくりました(笑)
ふらつー [フランス・ツーリズム旅行情報局]


果たして付け焼き刃で覚えた旅のサバイバルフランス語は使えるのか?
さらに付け焼き刃で思い出した旅の中学英語(・・・)も使えるのか?

ここんとこずっとフラ語と英語と韓国語(結局ドラマ絶賛視聴中。花男韓国版も面白いよー!ジフ先輩・・☆.。.:*・゜今んとこ一番好きなのは『宮』です☆.。.:*・゜皇子様☆.。.:*・゜)
3カ国語三つ巴で聴いてるんだが(・・・・・・ダメな予感がひしひしと)


このご時世に、自分の娯楽のために大金はたく・・・。
すこし、なんとなく、ひっかかる。
ひっかかることにも、ひっかかる。
でも、ひっかかっても結局自分の楽しみのために生きてる・・・・。
終わったら、働くのみ。