3月25日のメモ


誕生日にスターとコメント、ありがとうございました。
いっぱいでどきどきしてしまいました(汗)



3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)


羽海野先生のついったを見ていると、この方こんなにあれもこれも気にしていたら自分も周りもしんどいだろ・・・と思ってしまうのですが、
そういうもやっとするものをスルーしないでいちいちいちいち受け止めて見つめているからこそこれが描けるんだなとも思わされる。
ふつうに覗いただけでは見えないような心が描いてあることがある・・・。



ハチクロは漫喫で読んで、いまいち入り込めず、自分の本でもないし、なんかあのファンシーさとガチンコっぷりと描き込みも多いので絵面の圧力と、受け止めきれずに終わってしまっているんですが、3月のライオンを経てもう一回読みたいなーと思っている。

今度は自分で買って。
人の本と自分の本て違うんですよ、何故か(笑)



わたしはイジメの話はダメなんですが(だから人間失格もまともに通して見ていない)、このひなちゃんの一連のエピソードはちゃんと読めた。


ラストの宗谷名人が盤の前に着くシーン、とんでもないものがきた、感、すごい、と思った。


主に泣いてます(6) (モーニング KC)

主に泣いてます(6) (モーニング KC)


相変わらず勢いで飛ばす。その勢いで読み飛ばしてしまった6巻です。



兄弟未公開


実は見ていない回がいっぱいあるので、いちいち新鮮だったw
フレンチキスの時の剛さんよかった〜。
大好きー。



あと今日友人からもらった光一さんのナイトシャッフル見たんだけどすごくよかった!
光一さんのナチュラル高貴な御仁でありつつ愛らしいところ、なんか周りの空気がふわっと輝いてる感じ?いい!!
大好きです。