3月26日のメモ

あげんのは、もらうんよりずっと得や。

この家で、いろんなものを生んで増やして育ててきたつもりやのに、結局ひとりになってしもた・・。


カーネーションが今週で終わりです。


晩年になってからの糸ちゃんの豊かさを見ていると、何も生まず増やさず与えず育てず自分のためばかりに全てを浪費してここまで生きてきた自分は孤独死だなと思ってしまう・・・・。
後悔するのも失礼な話なので後悔はないが、やたらとそういうことを思ってしまう。


誰とでも仲良くしたいと思っていないし、友達100人もいたら困るし、今ある人間関係を大切にするので精一杯だけど、ドラマを見ていると人と繋がっている糸ちゃんがとても眩しいです。