5月2日のメモ

私は家事が苦手でむしろ嫌いで、いつもイヤイヤやっています。
その中でも特に洗濯物を干すのと食器を洗うのが本当に苦痛なんだ!
実家を出てすぐの頃は洗濯機を回すも干すのが面倒で面倒でそのまま放置したことも1度や2度ではない。
まじかー!まじだよ。
くるっくるになってかたまっちゃうんだよ。
服を大切にし始めてからそれは止めましたが・・・。


食器洗いも洗ってる最中にイヤになって全部捨てたくなるときがあるんですよ。
もうっ、ぜんぶ紙皿紙コップ割り箸でいいっ。
もう今すぐ洗うの止めたい!!ってキーっっとくるんです。病気か。
そういうときは捨てずとも手つきが雑になるのでよく割ります。


食洗機?そんなものを投入したらまた食洗機を洗わなきゃいけないんだー!
物が増えれば洗い物が増える苦痛・・・・・。


料理は割と好き(な時もある)だがやれば洗い物が増える・・・・。
カレーが大好き・・・・・・だけどカレーの後の洗い物ってもう本当にいやだ。皆さんどうしてるの?
ペーパータオルで拭いたりするけど・・・それでもカレーの度にスポンジ捨てます。


まさに今カレーの後始末をしてほとほとイヤになったので、書いてしまいました。
シンクが油っぽくなるし(><)(><)(><)
どうでもいい愚痴すぎるwww
大人しくやりたまえ。
そう・・・・・心を落ち着かせて淡々とこなすことが一番の近道だ・・・。