8月8日のメモ

前にレンタルでどハマりした『パスタ』がCSでやってるのでまたいそいそと録画してるんだけど、もーほんとにシェフが大好きだよーーー!
(あ、韓流ドラマです・・・)
罵詈雑言。
ひどい。
厳しい。


でも、筋が通ってる。真剣。
でも、勝手。



で、こないだこれを買ったんですが。

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

ここに出て来る絵の日高先生も、怖い、厳しい、罵詈雑言。



でもやっぱり、こういう人わたし好きなんだな。
2年前くらいよく仕事でわんわん泣いたりなんだりしてたけど、その時の上司がまさにこういう罵詈雑言タイプでほんとに毎日お前は能力ないだのバカだのグズだの散々言われて、もうダメだ辞めるしかないと思って泣いたりもしたけど、それでも私は大好きだった。
(すんげー厳しいのに、口答えしてもそこには怒らないのも日高先生と一緒だよ・・・)

この人の下で働けて本当にラッキーだって思ったし、今も思ってるし、今仕事出来てるのもそのおかげだと思ってる。
仕事の道筋というのを教えてくれた。

罵詈雑言な上に理不尽なことで怒って人の言うこと聞かない時もあるから、会社人としてはそこで上手く行けない人だったけど、でもかわいい所もいっぱいあったんだよー。
顔はもちろんかわいくも何ともないただの怖いおじさんだけど。


でもシェフも日高先生もその上司も、怖いけど、かわいい!!
真剣さが愛おしい。


もっと遡ると亡くなった父も怖い人だったし、あと誰も怖くて近寄らないという叔父さんに幼少の私だけくっついて膝に座ってたとかよく思い出話されたし、何だろう、生まれつき?w
ただのファザコンか?


電車で勝手にイライラ怒ってる方とかは、もちろん嫌ですけど。