過去メモ

海外旅行に行きたい病で去年のパリのことばっかり思い出しているので、そういえば途中な旅行記を突如再開してよいですか。
1年前の記憶蘇れ☆

前回までの記事はこちら。


2011-10-16 - 補完日記
2011-10-09 - 補完日記
2011-09-28 - 補完日記
2011-09-26 - 補完日記




画像たくさんです〜。

【パリ2日目】(その2)


パリ2日目と名打ったものの、この日はモンサンミッシェルへの旅だからパリじゃない・・・。


(その1)はモンサンミッシェル行きのバスに乗ったところまで。


車酔いしないために持って行った『男梅』に助けられながらバスは走る。



そしてバスからモンサンミッシェルが見えた瞬間。

ひとりなのでもちろん無言ですが、心の中できゃーきゃーしました!バスの乗客たちもワッ・・・とわきましたよー。



そして到着!

ずっと曇りがちだったんですが、着いた途端にこの青空になりました。そして青空になったのはモンサンミッシェル滞在中この瞬間だけでした(笑)
貴重な青空ショット。



世界の観光地だけあって、大型バスが何台もありました。おそらく、遠足・・なんだろうなっていう10代の集団もたくさんいて、面白かったのが皆りんごを齧ってる(笑)
丸ごとりんご。
だからここら辺の学校ではバス遠足のおやつにりんごが出るのかな?って思った(笑)



島内のホテルに1泊しました。
中通(?って言うのか?)を歩いてすぐの場所なので今度は迷わずすぐ発見。


これがホテル。かわいい・・・・・゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

お部屋。かわいい・・・・一人なのにベッドダブル・・・゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

バスルーム。か わ い い・・・・・゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。


パリのホテルは素っ気ない所だったので、このホテルには本当テンション上がりました。
一泊だけなのが勿体なかった〜。
安価なプランだったのに、一泊でもこのかわいいホテルの広い部屋に泊まれたことが本当嬉しかったです。
フロントのマダムもにこにこしていていい人。
ホテルのフリーWifiのパスが書かれたカードをもらったんだけど、達筆で解読出来ず(^^;;



修道院内の探索は夕方に決めていたので(日帰り客が帰って空くそうな)、とりあえず島内をぐるぐるお散歩。
小さな島で、すぐ一周できます。ただ坂道階段多々なのでぜいぜい。あっちこっちに細い小道があるんですが、その小道がまた何とも素敵で何周もしてしまいました。



食事はまたサンドイッチを買って部屋で食べました(笑)
で、部屋で食べてる時にKアルで達郎さんのカバーするんだって!いのちの最後のひとしずくだって!という情報をTewitterで知り、そこでダウンロードしたんだよな〜・・・。
インターネットてすげえな・・・・。


さてそろそろ修道院に行ってみようかな〜と時間も適当に出掛けたんですが、これが閉館する直前だったようで、わたしの後ろを係の人が施錠しながら付いて来るという・・・・・(汗)
ほとんど人もいなくて、独り占め状態。
でも薄暗いし、後ろから キィ〜〜〜ガシャン、キィ〜〜〜〜・・ガシャンとくるのでちょっと怖かったよ。

うーん。同じような写真ばっかり撮ってるな。
音声ガイドを借りて歩けばよかったな〜と思いました。やっぱり曰くを知りながら歩いた方が面白いものなあ。


この日の最後はライトアップ。
上手に撮れなかったけど綺麗だった。すごく寒くて凍えながらいっぱい写真撮りました。
一人旅ルールとして夜は出歩かないことにしていたけど、ここだけは夜のお散歩(周りにたくさん同じ目的の人もいるし)。
この為に手のひらサイズの懐中電灯持って行ったけど、おかげで水たまりにも嵌りませんでした(笑)