1月2日のメモ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



KinKiコン、12/23,24,30,31,1/1と参加しました。
以下雑感。


初日は当たり前ですが何をやるのか全く分からないドキドキ感。
しかし『ずっと抱きしめたい』や『Misty』におお!と思うもまあそこそこ定番なセトリだったな〜という印象。
ここが!見せ場じゃーー!!的な、去年で言えば『破滅的〜』からの『2nd Movement』みたいのはないなって。
流れで言うと新曲の2曲がそれに相当しそうなんだけど、如何せん新曲だから(笑)
『恋は匂えど散りぬるを』って曲名聞いて「乙ゲーかよ・・・(乙ゲーやったことないのに引き合いに出してごめんなさい)」とか思っちゃったし、ちょっと最後演歌っぽいなって思ったし、(演歌は演歌でいいと思うんですけどね!迫力あるから!)。
むくのはねも、よかったけど玉置さんが歌った方が迫力あったなって最初は思ったんです。


2日目は光ちゃんに「運です!」って言われる天井見切れ席!!横はあと2席しかない、ほんとに端っこでしたww
しかし、これがなかなか、初日は普通の1塁側1階スタンドだったんですが、それより色々見易かったような(笑)
「運です!」言いながら二人とも結構かまってくれたし。
特にそういうの求めてKinKiコン行ってないのでかまわれなくても平気ですが、かまわれればかまわれたで嬉しいなと。
3塁側だったので、1塁側のモニターは全然見えないんだけど、剛さん側だったのでやたらに剛さんがたくさん見られた気がして嬉しかったです。
初日は逆側で見られなかった雨メロの剛さんも見られた!天井席からだと巨大櫓の上も双眼鏡使うと見易い。


MCは後輩くんたちが出てきてから、自分ターンではオレなっかよし〜〜〜♪という風を吹かせるのに剛さんも深夜にふぉーゆーたちと遊んだエピを話し始めると急に心の置き場がなくなってオレ知らんけど別にいいけどふーんへーそう、みたいになってしまう光一さんという少々面倒な空気が流れふぉーゆーもいつもは光ちゃんだけだからいいけど剛さんがいるとなるとどっちがどっちという訳にもいかず大変だろうねそれにしてもうるせーな(主観)みたいな感じで、毎回こうなると寂しいから二人でしゃべってくれー!!と切に願う私であった、という感じ。



30日。東京初日。
この日はとにかく!!とにかく!!剛さんがかっこよかった!!!それまでも格好よかったけど、剛さんの人たらしポテンシャルが弾けていたように思う。
これが出ると、一瞬にして全部持っていってしまうような力。吸引力たるやハンパない。
歌う、踊る、話す、笑う、と何かするところだけではなく、立っている、歩いている、息をはく、うつむく、横を向く、前を向く、腕をあげる、おろす、全部、全ての動作に色があってこちらが息苦しくなる程。


すっごく楽しかった公演。
大阪と何かがガラっと変わったと言う訳ではないと思いますが、すごくピントがあってきたような、まとまったー!と思った。
歌も、より声が出ていた。
今回大阪しか行けない友達がいたので、ふたりに対して「もう!!」って思いましたよ。
直前のMステSPで変わったかたちの石が全然歌えてなかった(初見時わたしの感想)時も、「明後日初日なのに、もう!!やだ!!寝る!!」って思ったけど、そんな感じで「もう!!」って思った(笑)



そしてこの日の『むくのはね』は凄かったんだー。
剛さんが歌詞に添うように手で仕草をつける。その手の表情に震えました。これは、この日しかやっていなかったなあ・・・。
昔から、「胸のナイフを静かに抜いてくれ〜♪」でのナイフを抜く仕草や「ひとつ殴った〜♪」の殴る仕草にやられたもんですが、何だろう、つよしさん、凄いんだよなあ・・・・。
ほんとに、すごい人だあ・・・て思う・・・・・。



大阪ではシンクリだったのがここからハピグリに。

星が沈む海に 太陽が昇る

何度も聴いてもここのつよしさんの歌声に心がうるうるしてしまう。ハピグリ、だいすき。
でもすごーく久しぶりの大阪でのシンクリも大層嬉しかったです。キラキラしてるもの。



31日。つーさまのかっこよさにちょっと慣れてきたようなわたくし。(贅沢!!)
あ!思い出した。30日は髪上げつつもちょっとはらっ・・としていたんです。それが死にそうに男前だったのよ。でも31日はばっちり固めてててあーんちょっとはらっとして〜〜(><)って思ったんだな。←どうでもいい。

安定の31日。



明けまして1日。
光ちゃんお誕生日!!
お誕生日会ははじめ普通に進んだんだけど、最後光ちゃんを一人でケーキの方に置いてけぼりにしたりして、ああ・・・つよしさん・・・こりゃまた何か言われちゃうかもね・・・・って思ったね(苦笑)
(つよしさんのこと、悪く言われる(ネット上で)のには慣れてるけど、でもやっぱり悲しいからさ・・・こういう時はドキドキしてしまうのだよ)
この、ただ素直にハッピバースデー♪って出来ない、なんかオチをつくってしまう(しかもオチてねー)とこが剛さんの光ちゃんにだけ素直じゃない感性っていうか・・・・重いww
ただおめでとうって歌ってプレゼント渡してケーキ出してロウソク消して終わればいいものを、なんか面倒なことするのは何なんだ!!でもそれが剛・・・。


王子様から王様に!っておもちゃの王冠を光一さんに戴冠する景色は素晴らしかったです。
王冠姿のこーちゃんめっちゃかわいかったし。




他にも楽しかったMCとか、細かい覚えておきたいことあるので・・・明日も休みだから書けるかな?
今回のコンサートは、総じてつよしさんがかっこよかった(しかも一般向け。開かれたつよし)です。あっちでもこっちでもつよしかっこいい!って言われてた。


とある小説で、「心配かけてごめんなさい。もう大丈夫。今まで生きてきた中で、今が一番大丈夫よ」って台詞があるんだけど、その「今が一番大丈夫」っていうのをすごく感じるつよしさんですね。
大分前から大丈夫ではあったけど、更に落ち着いた感があるっていうかね・・・。
安定。
不安定なことが魅力でもあった彼ですが。
今は自分の力をコントロール出来ていると感じる。(たまにはTVでも発揮してくれい)
こうすれば、皆キャー!って言う、それが分かっている剛さんだけど、そういう自分を忌避しない、それは嘘の自分ではない、自分のものにしているし、面白がってもいる。

心からサービスすることが出来るようになった、それはいつも「ファンに感謝している、ありがとう、だい好き」って言ってくれるそれが本当になったんだろうなって。
嘘つかれてるとは思ってなかったけど、前はわたしキンキはふたりともファンのことなんて好きじゃないだろって思ってました(笑)
でも、いつの頃からか、つよしさんの言う「だい好き、愛してる」って言葉が心からだと自然に感じている自分がいたわけだよ。


奈良の辺鄙な場所のキャパ600人の箱でしゃーまにっぽんとか歌ってるのと、ドームで5万人相手に歌って手を振って片目閉じて投げkissしてること、どっちも、つよしさんの本当。



続きはセトリのメモです。

1.Anniversary 
2.硝子の少年
3.スワンソング
4.愛されるよりも愛したい
5.Time
6.Kissから始まるミステリー
7.ずっと抱きしめたい
8.キミは泣いてツヨくなる
9.Misty
10.LOVESICK
11.ハルカナウタ
12.停電の夜には
13.AOZORA
14.Love is...
15.風の色
16.憂鬱と虹 
17.願う以上のこと祈る以上のこと
18.恋は匂へど散りぬるを 
19.むくのはね
20.雪白の月
21.愛のかたまり
22.永遠のBLOOD
23.シンデレラクリスマス(東京からHappy Happy Greeting
24.やめないで、PURE
25.情熱
26.雨のMelody
27.薄荷キャンディ

                                                                      • -

28.ROCKS
29.Rocketman 
30.Secret Code
大阪2日目から
28.Secret Code
29.Rocketman
30.フラワー

元旦のWアンコール
31.99%LIBERTY