1月5日のメモ

ココロ見後編終了。
テントでっ・・・・寝そべるっ・・・・・・・つよしさんがっ・・・・・・・・!
豊洲とは思えない美貌だよ。
テントの青に染まった空間がまたつよしさんを美しくしてくれていた。ありがとうテント。
スヌードとジャケットの組合わせも素敵だよ。
杢っぽう赤の靴も素敵だよ。


いのちの話。
呼吸が止まることが命を失うことなのか。
例えば、音楽が失われたら・・・・?
想像するだけで泣きそう。


でも剛さんは呼吸が止まるまで、止まっても、生きるような、なんだかそういう生命力を感じます。わたしは。
昨日の木材の話。
もし僕がああいう(三重塔)ものの木材に使われることになったら、相当持ちこたえる木になってると思いますって言ってた。そんな感じ。
根から離れて欠片になっても、剛さんて何だか生きていてくれそう。



ラジオ。
つよしさんフランス語やりたい続き。
ダックじゃなくて、ダコォーじゃない?私が覚えたのは「ダコォ」だったよ。とにかくダコォーとサヴァ、サヴァって(笑)
剛さんがフランスでライブやったら行きたいなあ。
今年の9月にまた連休取って海外行く!って思ってて、場所はまだ悩んでいるけど、再びのフランスはその時まで取っておきたいような。