1月27日のメモ

この土日は娘。の動画を見ることで終始してしまったー。


もともとは前にHEY!×3でドリムス見てわー楽しい!!と思ったところから、むしろ愛ちゃんリーダー期の動画をガンガン見まくり、今は今で、今のモーニング娘。をひっそり応援しております。
さゆとれいなが下妻物語のようで愛らしく思えるんだよなあ。下妻、大好きだから・・・。


いつも考えたり情報追ったりはしていないけど、定期的に摂取したくなる波がくる。




そんな中、NHKわーるどなんちゃらでジャニーさんのインタビューがありました。
ってわたしは見逃しているが。
英語放送を訳して下さっている方のインタビュー内容を読んで、ふと剛さんを思い浮かべてね。


剛さんが20代前半の頃は毎日死にたい死ねない死にたい死ねないって思ってたって言うけど、それはそのまま生きたい生きたい生きたい生きたいだったんだろうなって勝手に思いました。
剛さんの中の生命力は、求められた役割を突き破って、好かれるとか嫌われるとかじゃなく、もっと生きたいよー!って苦しんでたんだなって。


私は「本当の自分」とかいう概念が好きではないので、本人がどう言おうが10代の頃の剛さんが嘘だったなんて思っていないし、今が本当の剛さん!、とかも思わないけど、もっと貪欲に贅沢に、生きたがっていたんだなーと思った。


アンパンマンにはいのちの流れ星が落ちて命が宿ったってエピソードが好きで、いのちの流れ星、剛さんにも落ちてるに違いないって思ったけど、ジャニさんには、いのちの流れ星が見えてるのかもななんて思った。