11月11日のメモ

会社を辞めて1ヶ月。
もう半年くらい何もしていないような気持ちになる。
仕事しているときは1ヶ月なんてあっという間だったのにねえ・・・・。

仕事もしないで日中ふらふらしているとバチがあたるんじゃないかと思ってしまう働きバチ根性である。罪悪感から毎日やたらと掃除している。今なら敦(ロンブー)が見に来ても問題ないレベルだ。シャンプーボトルから窓のサッシまでほとんど毎日拭いている。ヒマかよ!


罪悪感とか言いつつまたカフェです。
これも散歩の途中に見つけたお店ですが、看板猫がいたー!!(notねこカフェ)きゃわわきゃわわ。



アイスカフェラテを頼んでこれが出てきて、でもメニューに「ウインナーコーヒー」もあるから、??である(笑)
間違えられたのかな?それともウインナーコーヒーはまた違うのかね。(確かめない人)
メニューも昭和レトロな内容でクリームソーダとか冷やしあめとか、あと色んなトーストがたくさんありました。

名前は『あめちゃん』と言うそう。お店の名前が『サイドロップ』だから、ドロップのあめちゃんなのかな?