仕事が憂鬱すぎて何だかなあなので日記書こう。したためよう。
イヤだったら辞めればいーじゃんという話なんですが、ここまで生きて培われたプライドが「始めてすぐに辞めるなんて」「向いてないとか出来ないとかすぐ言うな」「最初から出来るなんて誰も思ってないんだからとりあえずやれ」とか言ってきて私が私を諌め、しかしやっぱりイヤなんだもーーーーー><><って繰り返すエンドレス。わお。


積極的に人と関わらねばならないお仕事でな・・・、今まで受け身でしか人と関われてこなかったし、別にそれで満足してるし、自分を変えたいなんてちっとも思ってない、今の自分でけっこー満足してますけど、という私の根本を揺るがすほど(大袈裟)自分から人と関わらねばならないのだよ。
これが、マジで出来ないwwwwおーまいがっ。
出来ないっていうか、やりたくないが大きくて、私を押しとどめるの。ああ、この身体を動かしているのは私の意志なんだなと不思議に実感する瞬間。


いやだいやだいやだと思っているのに、周りには「わたし平気ですけど」みたいな顔をしてしまうのでやっぱり選択肢としてはとりあえずやるしかないんだよ。
だって「わたしダメです。出来ないです。やりたくないです。ぐずぐずぐずぐず」とかいくら心で思っていてもそれを表現したらキモいだけだろう。うっとうしいだろう。
周りは優しくしてくれているしな・・・・。
それはありがたい・・・、でも心はぐずぐず言うねwうん。
前の会社が懐かしくて泣きたくなる。



まあどんなにイヤでも死ぬ訳ではないし、ありがたいことに今のところ仕事にしがみつかにゃならん環境でもないんだ。贅沢なもんだ。
とりあえず明日も乗り切ろうね〜。