ふしぎ発見

ちょっと前になりますが、パワーストーンのブレスレットを作りました。
京都に遊びに来た友達が行きたいと言ったお店で、私は自分からは行かないお店だし待ってるだけもヒマだし最近うじうじしてるしまあいいかという理由で。
好きな石とか色を自分で選べるのではなく、よく分からないけど「先生」と呼ばれる方が出てきて、その人を見て、その人に最もあった物を作ってくれる、という趣旨のお店です。

わたしはそういう類いのものを、信じるも信じないもなくて、好きな人は好きにすればいいし、ウソだー!とも思わないし、興味がなければそれはそれだし、という考えで、自分はとりあえずほとんど興味がない。
けど、作りました。2万くらいする!これが。


なのに。
入浴時以外は着けておくのがいいですよ、と言われたのに結局邪魔でたまにしかしていないわけです。(どーん)
月2回塩で清めよと言われたのにしていないわけです。
そんなんだからパワーが高まったかどうかも定かではないわけです。


と、いうことがあった後に、またまたスピリチュアル的なお話が舞い込みました。


今度は今の仕事の上司(っても同い年ですけど)が、すごいパッパパッパしてるし賢い人なんだけどちょいちょい謎の占い的なものにハマる人で(お金余ってるんだろうなあ・・・)、ちょっと誘われたわけです。
面白いから今度行ってみようって。
それは占いではないんですけど、よく分からんけど「見て」あなたの悩みを解決に導くお手伝いをします、みたいな。

で、私は本気の悩みは人には話さないし、仕事イヤじゃーイヤじゃーって言ってるけどそんなの自分が辞めるか続けるか判断するだけのただの愚痴だし、特に人様に披露出来るような悩みはないけどその上司さんに興味があって、行ってみたわけです(笑)
彼女が見て聞いてきゃっきゃしている、それを私も見て見たいなーって(笑)

これがまた1万円なんだけど(笑)大丈夫か!!


で、見てもらったわけです。何を見てるんだかよく分かんないんだけど。
こんなイメージが見えますあんなイメージが見えます、なんちゃらかんちゃらと。


まあ結局何を言われたのかもよく覚えてないっていうか後半飽きて「はあ、はあ」って聞いてて、でもむしろこの人をがっかりさせちゃ悪いからちょっとは「そうなんですー」とか相づち打たないと悪いだろうかとか、私の仕草をみてどんなタイプかとか分かるのかなーとかそんなこと考えちゃってるわけです。




結論。

1時間お金払って他所さまのお話を伺うより、私にとっては剛さんの眠るシーンを一瞬見ただけのほうがドキドキして、明日もがんばって生きねばと思ってとりあえず働こ、と思って日々を乗り越える活力になるわけです。
好きな人ってすごいね。
愛はパワーだね。