新年

明けましておめでとうございます。
ここ数年さっぱり更新していないので、なんかもう・・・と思いつつも一応生きている日記です。



京都に越してきて1年が過ぎ、意に染まぬ仕事をしているも時間の融通は利くと言うことで行きたい現場にはほぼ行けた去年でした。
平安神宮、小喜利と剛さんは2回も京都へ来てくれたし、引越し先が京都というのはラッキーな方だったなと噛み締めもしました(そこ基準か)
東京へも何だかんだ3ヶ月に1回くらいは行ったりして。
一応結婚したわけですが、家人の楽しみ事への気性というのがわたしと同じなので「人の楽しみは邪魔しない」ということでほとんど枷もなく遊んでばかりです。


プラトニック』で久々重ドラマのつよしさんに頭がパーン!となりごろごろ転げ回り、その後の夏に行われたFUNK詩謡夏私乱がこれまた楽しかったし、何より剛さんのビジュアルがずーーっと私好みに整っていたことも相俟って改めて改めて、何十回目の改めてか知りませんが剛さん好きっと目をキラキラさせていた気がします。

一方、人の心とは御し難いもので、剛さんの夏のライブが概ね「開けた」ものであったことに剛も大人になったんだ(要約)的な評を目に耳にすると自分が言うのはいいけど人に言われるのはイヤと言う感じでイラっとしたりもしました。
閉じた世界を愛し勝手に優越する古参ファンの心理ここに。
てか大人になったってもう35だよおいネバーランド恐ろしい。

ファンの負の感情ということでは自分史として書き留めておきたいですが(おおげさ)、去年は光ちゃんに対してのテンションがどんどん落ち込み、心がもがもがするシーンも多かった年でした。
光一さんが「ふたりは仲良し」というニュアンスにたいして過剰に拒否反応を示しているように思え、「イヤだったらやらんでいーよ、頼んでねえよ」という心境に陥ることも多々。
このことで、この後に及んで「ふたりはラブラブ♡」というフィルターを通して語る人たちに対して今度は自分の心が拒否反応を示すようにもなったりしました。
棚上げー、自分のことは棚上げーー!(笑)
わたしだって「仲が良かろうが悪かろうが例えば嫌いでも好きでも、どうせ離れられない」という痛々しいフィルターでもって二人を見ているではないかーー!
まあ心というものは勝手です、ほんと。

こういう一連の自分の心の動きを見つめて、こうやって誰々オンリーやら、同じ人のファンでありながら見方の違いにより互いを非難嘲笑しあうなんやかんやが生まれるんだなーと思いました。
結局は自分の感じた思いを正当化するために周りを意味付けして行ってしまうというか。


KinKiにたいして突き放して見える光一さんを見る度、昔剛さんが「辛くて辛くて辛くて、ひとりぼっちだった」というようなことを言う度「え・・・隣にいる光ちゃんは・・?」と離れていった人たちを思い出したり。



そんなこんな思いつつ、年末のTV露出にわーわーし、何より楽しみにしていたNHKラジオにじたばたしたりして、楽しみに楽しみに迎えたMコンです。
直感的にはLコンの方が好きだったわ・・・と思ったんですが、終わりよければ全て良しというか、元旦で昇華したあ。
最後に「ばいばーーい」ってふたりが帰って行くとき、自分が幸せな気持ちで手を振れたら、もう満たされてキンキ大好きだよーってまた1年過ごしてしまうわけです。




ということで、今年もよろしくお願い致します。
今年の目標はメモすることと読書。