Musical Batonが回ってきた

HM*cの知沙さんからバトン頂きました〜。
blog限定だということなので、エンピツさんで答えるのはいかんだろう、
でもぽかん日記(blog)はそんなアクティブな企画向きな場所ではないので(笑)
放置していたここを引っ張ってきて今日だけはてなダイアリーユーザー!!(すいません、アホな使い方して・・・。)

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
  3. The last CD I bought (最後に買った CD)
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

あの、音楽ほとんど知らないKinKiと宇多田ヒカルのCDしか買わないようなヤツですから。
それでは。

1, iPod miniを入手してからですが、とりあえずKinKiのCDは全部入ってます。自分で入れたのはそれくらい。あとは最初から知らない洋楽がたんまりとiTuneに入ってますが。

2, 聞いていません。家で音楽を聞く習慣はないです〜。「ながら」が出来ない、自分、不器用なもんで。

3, 愚問だっ(笑)そんなもん『ビロードの闇』に決まってる!!当然のように初回通常、購入。

4,

Mr.Children『simple』DISCOVERY
このアルバムに入ってるこの曲がね〜、とっても好きです。元々、数年前に某大手KinKiサイトの管理人さんが日記でこの曲を聴くと光一君と剛君のことを思い出して仕方ない、と書いてらして、それがきっかけで聴いたのです。(そんなんばっかの人生)
でもそれを抜きにしても好き。10年先も20年先も君と生きれたらいいなあって。

宇多田ヒカルSAKURAドロップスSAKURAドロップス/Letters
彼女の曲もどれが一番かは中々決められないのですが、この曲の最後につぶやかれている
「好きで好きでどうしようもない それとこれとは関係ない」という詞が天才だと思うので。すごいよ、ヒッキー。

ずるいか?(笑)
でもこれはCD化されていない、振り返ってみれば1番組の1コーナーの企画ものだったという
儚さこそが、最大のスパイスとなっている気もする・・・・(スパイスガール)
あの初披露の場はいまだ思い出す度に胸がきゅーんとなってしまう、素晴らしい曲ですよ!!
何年経っても胸の中で色あせない魅力、ほとんど初恋の思い出みたいなもんだ(笑)

堂本剛 『ナイトドライブ』[si:](初回)(DVD付)
贔屓過ぎだからいきなり画像のサイズを変えてやる−!(馬鹿だろ・・・)

KinKi Kidsボクの背中には羽根があるボクの背中には羽根がある
今この曲の素晴らしさを、今更ながら!!再認識中なのです。


5, いなかった(笑)
仲良くさせて頂いている方達の所にはとっくに回ってますし。
えー、ここに置いておくのでバトン欲しい方募集!限定5名早い者勝ち!!(いないから・・・)
あの、本気で受け取って下さる方いましたらよろしくお願いします・・・・’(苦笑)