2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日のメモ

京都満喫日記。 紅葉です。行ったのは先週ですが・・・。 丁度見頃!!じゃーん。 []初めて大原まで足を伸ばしました。これは三千院。 もともと私は田舎で育っているので、紅葉ってそんな珍しいものでもなく、寒くなれば木が赤くなるのは当たり前で、何故に…

11月11日のメモ

会社を辞めて1ヶ月。 もう半年くらい何もしていないような気持ちになる。 仕事しているときは1ヶ月なんてあっという間だったのにねえ・・・・。仕事もしないで日中ふらふらしているとバチがあたるんじゃないかと思ってしまう働きバチ根性である。罪悪感か…

突然のトルコ旅行メモ(ねこ編)

旅先をトルコに決めたのは、ねこねこワールドと聞いたからです。 ひとりだから、ねこの写真だって気兼ねなく撮り放題だ! 美。スルタンアフメットの公園にてー。 カッパドキアで泊まったホテルの前。 青い瞳でワイルド♡ こやつはそのホテルに完全に住み着い…

11月6日のメモ

ニトリで買い物した帰りに住宅街で見つけたお店。3軒目『branche』。 コーヒーだけ飲んでみようと思ったら立派なごはんが・・・。 メニューがなくて、座ったら店員さんが和やかな笑顔で「ランチはごはんセット、カレーセット、パンのセットの3つです」と言…

11月5日のメモ

日経エンタを読んだんだが、こんなとこで言ってないでその話を二人で面と向かってして考えてやってくれいと思ってしまうね。 いや、してるのかもね。分かりません。でも、まあしてないよね。向き合ってないもん。光ちゃんのその考えを、俺一人の考えだけど、…

11月3日のメモ

スーパー何軒かとイオンの売場も見たけど、にんべんのつゆが売っていません。 なんでっ。 これって関東のものだったの?! 地味にカルチャーショックさ。 関西の定番つゆはどれなんだろー。 お醤油色のつゆね。

11月2日こぎりメモ

本日は小喜利へ行ってきました。松竹座、初めて行ったんですがあんな繁華街の入口の人通りの多い場所なのね。そこへバカでかい提灯が掲げられ、ずばーんと『堂本剛』と書いてあったもんで恥ずかしかったです。ぎょえーっっとなりました。 提灯、おおきい・・…

11月1日のメモ

ということで京都に越して来ました。とりあえず仕事していないので、掃除洗濯散歩ごはん作る相棒再放送見るしかやることありません。テレビはやたらとたむけんと上沼恵美子が出て来る!顔塗りすぎだと思う! 散歩はうちの周辺だけでも歩けば歩くほどカフェと…