2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 あのこに1000%

GWがすべて出勤な今日この頃、こんばんは。 いや・・・・ないよりは あるのがしあわせ お仕事は と、思うしかない。 最近また絶賛怒られ中でまいっちゃったねこりゃって感じでございます。 おまえがニコニコいい人でも何にも新人の為にならない、ってさ。 そ…

 一目会ったその日から

ねこかわゆす。 新入社員がリクルートバッグ的な、ポールスミス!みたいな、 かっちりカバンで通勤してくる中、このねこねこずた袋で通勤するわたくし。

 暗闇風呂

最近電気を消してお風呂に入るのが好きです。 はあ〜・・・。 落ち着くんですなあ〜。 時間があるときしか出来ないから、なんか贅沢気分にもなるのです。(安い) ああ〜今日も兄弟ないんですね。 たゆたうだけの日曜日。

 三つの夜想曲

本日は『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』公開日です! 先着何万名?様にのだめ3大ラブシーン(笑)ポストカード&二ノ宮せんせ描き下しポストカードが もらえるということで張り切って初日に見に行ってきました!(どんだけ好きなんだ)ネタばれます。

 君の名は

チケットは人の心を狂わす魔物じゃ・・・・・。 ひゅ〜どろどろどろ〜〜。 特に何もないですが、自分の手元に欲しいチケットがないと チケット魔物説が一層色濃く心に差し込んできますな。いやはや。いやはや。 さて本日はそんなどろどろを吹き飛ばす吉野の…

 おめでとうおめでとう

「行こう」 「行こう」 そういうことになった。(@夢枕獏『陰陽師』) そういうことで、今年は奈良でお祝いして参りました! 家を始発で出発。京都のぴあに並んで電話して玉砕して京都駅の本屋でベルリン購入して それを読みながら近鉄で奈良入り致しました…

いんどじんうそつかない

近所のインドカレー屋さんの店員さんがみんなほのぼのしていてとても和む。 食事しているとにこにこ近づいてきて「オイシイですか?」と聞いてくる。 その様子がとってもかわいい。 例えば日本人にこれをされたら多分「いや、放っておいてくれたまえ」と私は…

 日常日常

「カプリース」が脳内ヘビロテ。 今朝のスポーツニュースで松井君が(小さい頃からなんとなく松井君呼び) 開幕戦でホームランのニュースを見て、なんだかいつも開幕戦でホームラン打ってない?? すごいな、さすがに星のもとに生まれてるなとしみじみしてい…

花冷え

毎年この『花冷え』という言葉の美しさに惚れ惚れとしてしまうこの季節です。 わあー、もう4月だー! お久しぶりです。 もう入りの言葉はここんとここれしかない。 無感動に過ごしていた訳でもありません。 帝劇お手紙エピソードは、夜会社に一人になった時…