2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日のメモ

Ki

千秋楽おめでとうございます&お疲れさまでした!

4月29日のメモ

今日は元気があったので久々に兄弟リアルタイム視聴。 ピカル、苦手だけど(見てもないのに)けっこ楽しかった。 つよしさんも楽しそうで可愛かった。 帽子もね☆ お笑いのネタが染み込むまでえらい時間のかかる自分なので千鳥のネタはさっぱり分からんかったけ…

4月26日のメモ

ラカチノトヒのお経部分が好き。 つよしさんの歌う単調なフレーズって好きで、つよしさんの声は音楽だわって、流石だわって、思う。

4月24日のメモ

わたしの愛するスープストックのレシピ本が出た!Soup Stock Tokyoのスープの作り方作者: Soup Stock Tokyo出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/04/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 118回この商品を…

4月21日のメモ

暇つぶしの土曜日。 あしたSPEC天観に行く(予定)ので録画の承を消化。 ニノマエな神木くん好き・・・☆.。.:*・゜ 本編終了後の映画番宣、瀬文さんじゃない加瀬さんにときめいたわ☆.。.:*・゜ 早速見逃したパパドルですが早速再放送していたので昼に見た。 …

4月20日のメモ

今日はラストSHOCKでした。 人様の話を聞いていろんなところを見てみようと思うんだけど、結局いつも光一さんだけ見て終わる。 周りの細かい演技やら、さっぱり目に入っていない。 とにかく、バーンとセンターに立つ光一さんだけ見て終わってしまう。 何度も…

4月17日のメモ

「埃」を口ずさむ。 どんなに 感謝しても しきれない この何のてらいもないフレーズが、やさしい。 しかし、口ずさんでいると、このあと もしも〜 ピアノが〜 弾け〜たなら〜 になっちゃう(゚o゚ げんたー!

 4月16日のメモ

Ki

ようやく初回Aを聴きました。(Bはまだ温存しているという) 3曲目がThe next dimensionなのと、きみがいま、なのとだと雰囲気が全然ちがう。 初回Aの方がやさしく感じます。 通常盤はだからやっぱりライブっぽいなと思った。 何枚も買わせるからには、それ…

4月15日、昨日のメモ

昨日は鎌倉へ行ってきました。由比ケ浜でしらす定食ー。 かき揚げが2コでヘビーだった。が、ごはんのおかわりまでした。 無心庵でクリームあんみつ。 無心庵へ行くのに江の電の線路を横断する。ほんの一瞬のことだ。それなのに線路内に立ち入るという一瞬の…

4月12日のメモ

FUNKASYでこの世にこんなにかっこ良く名乗れる人いる?と思ったけど、この世にこんなかっこ良いshamanipponのやり方あったの?音感もセンスもへったくれもない自分がLIVEでしゃーまにっぽんしゃーまにっぽんノらねばならないと思うと気が重いが、つーさまの…

4月11日のメモ

とりあえず、ふつうよしだけ落として通勤中に聴きました。 これは…ヤバイ!!!と思った第一印象通りにshamanipponばっかり聴いてしまうがとりあえず。 もともと通して聴くより一曲集中型なので病気のようにリピってしまう。 あたまの中、国歌がんがん鳴りなが…

4月10日おめでとう

剛さんお誕生日おめでとう〜。 今年もつよしさんが心のかぎりにつよしさんであられることを。 フラゲって参りましたよ。 初回Aが最初のお店では品切でちょっと焦る。家の最寄りのお店で捕獲しましたが、最後のひとつをお店の方に出してもらいました。 開けて…

4月9日メモ

結局CMも看板ももちろんトラックも見てないのに明日だー! 予約もしてないけど明日だー! え。買えるよね? しかし紅縁会で見たトラックバージョンの一瞬の剛さんはこの胸と眼に焼き付いております。 歯の治療に現金が飛び過ぎて、摂理として節約してる訳で…

4月1日のメモ

カーネーションの最終回は三大最終回の一つとする。 その前からもう泣けてたけど『カーネーション』のイントロがかかって、最終章「あなたの愛は生きています」と出た瞬間なんかもう、ぞわっときた。 こんなにも美しく、余韻を残し、その物語に相応しい終わ…