毎日がスペシャル


@ある日の出来事その1

ある日起きたらJCOMのターミナル?何て言うの?あのケーブルTVの機械の電源が入らなくなっていた。
・・・・・・・・・・・・・!!


今週は光ちゃんの少クラがあるのに・・・・・・・・・!!
これがないとBSが見られないのに・・・・・・・・・・・・・!!


線を引っこ抜いて差してコンセント確認して押しても引いてもウンともスンともおっしゃらない。
わなわな・・・・・・・。
ぷぎゃーーーーーーー!!


@ある日の出来事その2

ある朝起きたらメールがいっぱい来ていた。な、なんだなんだとぼやけた頭でメールチェック。

ど。
どえええー!!!


驚きだけを胸に、いろいろ考えるにはまだ及ばずとりあえず仕事に行く。
はわわわわ。



@ある日の思い

やっぱり剛さんの生きてる姿がとっても好きじゃーー!と思った。
生き様が好き、というのとは違う、剛さんの生きているところがすごく大切。
前にも書いたけど私にとっては剛さんが生命力の塊に見える。


剛さんが「歌いたい」と思っていることがすごく大切で嬉しい。
歌いたいと思って歌ってくれるなら、やり方なんてどうだっていいと正直思ってしまう。
それくらい剛さんの歌声は私にとっては特別な存在だ。


今回エンドリさんじゃーってことで、おお!って思ったけど、不思議ともうやらないと思ってたのにーという
驚きは自分の中になくて、それは薬師寺で『オリカラ』とか『街』を聴いた時もそうで、
ああ、わたしあの曲もその曲もあれもこれも、もう聴けないなんてちっとも思ってなかったなーと我ながら実感した。

剛さんはいろいろ余計なことを言うけど、結局は何の決まり事も意味をなしてないんじゃないかってイメージです。
やりたいと思ったらやる。
歌いたいと思ったら歌う。
ただそれだけ。
単純に、我がままの人。
そりゃあ、波風立てない振る舞いなんて出来るわけないよね。我がままなんだもん。


でもとにかくそういう余計なとこ含めてほんとにほんとに剛さんが大好きだ・・・・!!
なんか、無性に胸が熱いわたくしでした。
いつからだったか認識がないんですが、例えばマイナスな感情ですら、剛さんから受ける心の動きを
大切に感じるようになった。
こんなに色々をくれる人は他にはいない!という気持ち。
剛さんの信者にはなれない、信者じゃないけど味方でいたいって昔日記に書いた事があって、
その頃は確かエンドリケリが始まったころでタンクの雰囲気を異様に感じて剛さんもおいおい、
てなことばかり言うし、とにかくおいおいおいおい!って気持ちでいっぱいなんだけど
剛さんを否定する気持ちには到底なれない、大好きですよ、あなたの話に涙することは出来ないけど
ずっと見ていたいんだよ、と思ってそう書いて、信者的なファンをこわいわ〜・・と横目で見る気持ちだったわけですが、
信者さんよりももしかして私はこわい感じに剛さんを好きなのかもしれない。
裏切りがないから。
裏切っても関係ないから。
裏切ってもいいから。


うわー!


という感じに久々に思いの丈を書き連ねるとどんどんどんどん文章に酔ってきて余計な感じになってくるな、
話それまくってきたなというところで、ええと、神戸行くぞー!!(チケットよ・・・!!)
楽しみで興奮してるだけです。





@ある日の悪あがき

っていうか今日だ。今だ。
懲りずにケーブルTVのやつをガチャガチャいじったがやっぱり電源が入りません・・・。
いつもは必要を感じないけど、年にほんの数回だけめっちゃ必要なんだよ・・・。
うわーーーーん!!ばかーー!!