2010/12/8,9 マリンメッセ福岡

備忘録。
ネタバレです。(セットリスト載せてます)

途中で力尽きた〜。









正面ステージからもくもくとスモークと共に登場、ぐるっと会場内を囲んだ外周を左右に分かれて
ゆっくり練り歩いて(しょっぱなからのどっしり感、貫禄です。「出迎え、大儀である」的。まじ王族。)
バクステで出会うお二人。

しかも出会ってハイタッチならぬ、ロータッチ。
手、合わせたー!!


なんか去年あたりからこういうのを「やることにした」んだなあと頭で冷静に思いつつも、すげー照れて
うまく直視出来ないわたくしである・・・見たい・・・けど照れちゃう・・・(なんでお前が)


01.Family ~ひとつになること~

そして1曲目。
アカペラでサビから。

リフターの電飾(・・・)がめっちゃ血管ぽかった。青いから静脈。


02.スワンソング

あーっ、2曲目かあ!!これが1曲目かなあとちょっと予想していました。
いきなり会場のど真ん中から向き合って登場したらどうしよう!!(><)(><)とか思ってた(笑)


今年もスワンのカタルシスは健在です。
向き合ってからの振りが一個追加されていて、それがお互いに手を伸ばし合うという・・・。
てのひらひとつ分も空かない、ギリギリまで伸ばし合った手が、結局触れることなく戻ってゆく・・・。
(><)(><)
なんじゃこりゃー!!切ない!!(><)(><)


こういうの「やることにした」んだなあぱーと2。

けど、触れるよりも、触れそうで触れない切なさの方がわたしは好きです!!(いや・・・)


03.硝子の少年

ガラスの破裂音とともに。
まさかの2番まで、フルでお歌いになりました。
き、 ぬのような 髪に・・・・・・久々に聴いた(笑)

04.フラワー

おお。
ここから懐かしメドレー。

05.ジェットコースター・ロマンス
06.やめないで、Pure
07.ふらいんぐ・ぴーぷる '99
08.Happy Happy Greeting
09.全部だきしめて
10.キミは泣いてツヨくなる
11.欲望のレイン
12.No Control
13.スッピンgirl
14.このまま手をつないで(9日は、ナイリバ)
ここまでメドレー。
さすがに07.10.11.12、久々の曲があって「おおー」となったんですが、メドレーが物足りなかったのも確か。
ここんとこずっとKinKiコンでもつーさんでも光一さんでも、1曲の世界をつくって見せてくれるのに
慣れていたので、サビから歌って終わっちゃうと何かああーんってなってしまうですよ(笑)
序章と昂りと余韻を求めてしまう。


欲望のレインなんかもっと長く見たかったー。
No Controlはこの時点で曲名が全く思い出せなくて、なんだっけ、なんだっけ、ってMCで光ちゃん
「No Controlなんか知らないんじゃない」というまでずっと思い出せずに焦れ焦れしてしまいました。


キミツヨ〜No Controlは踊りますが、まだまだだな・・・・って感じだったような(笑)


スッピンgirlはちゃんとフェイクから!!
剛さんものっそ必死に声出してました。



☆MC☆
小MCと大MCはごちゃごちゃです。<8日>

・メドレーはキーが高っ
このメドレーは「これぞKinKiっていうのをやりたいね」と健さんと相談して決めた。
けどキーが高いっ!て。
スッピンgirlのフェイクなんて突然なんなんやろな?街中で急に歌いだしたらおかしいな。


君も堂本Family
久々に目を疑わせてくれたツアータイトルは、やはりの案の定の社長案。
「どーもとどーむでだいにんきと同じ匂い」
「考えた人同じやからね」

初めはシンプルにFamilyにしようか、〜ひとつになること〜(今〜ひとりになること〜ってタイプしてたぞ、自分。
意味真逆になりますからっ)を英語にしようかとも考えたけど・・・。
「英語わからへんから」
「英語わかる人に聴こう、そうだあの人だ」
そしてあの人の所に向かった結果が『君も堂本Family』(笑)



・Mステカメラフレームアウト事件

殿は割とご立腹でした(笑)
一番の聴かせ所・・・・



・FNS(なんかMCレポるの面倒になってきたから省略し始める)
長瀬おれはやるぜおれはやるぜ(光一さん談)
マッキー帽子を褒める(つーさん談)
バックでギター(おふたり)
アナログ放送のテロップが歌詞みたい(つーさん談)
FNSの恒例、ラジオ収録太一君乱入、散髪(笑)
太一君に「あの番組まだやってんの?!」言われる
まだやってるよ!!大切ですよ!!(わたし)


・お気に召さないお客様へ
「どれや」
「おまえ(笑)お客様を『どれ』言うな(笑)」
「どれや!?」
「だからあ(笑)」
「どれや?!」
「あれや!!」


なんかいかにもKinKi Kidsって会話で抱きしめたくなったよね(笑)



・しーちゃん
BPMの時から思ってた・・・!
MADと光ちゃん完っ全に仲良しになっちゃって、ここに剛さんが加わるってなんてスリリングなのって・・・!!
だってMADと光ちゃんの仲良しと、つーさんとの仲良しさって質が違うもん。
きっと相容れない・・・・!!(白目)←楽しむな


まあそんなこんなで(笑)、光ちゃんは当たり前に仲良しの雰囲気を引きずっていて
「たつみ、あの話剛にして!剛と健さんに聞かせてやりたい」
始まるんですが、まあMADのみなさんは分かっているよね。この場においては殿の許しが必須だということを。
そのすんなりいかない場の空気といったら!!
空気悪い訳ではありません(笑)
ただちょっと緊張しちゃうだけ(笑)


光一さんがめっちゃ好き!とおっしゃった「しーちゃん」エピソードはたつみくんに巻き気味に披露されるも
「しーちゃん、って響きが面白いんやと思うわ」と剛さんからは思う程の反応を得られません。

それで光ちゃんが「剛もトドのだいちゃんあったやん!」
「トド??」思い出せないつーさん
「(笑)なんでおれの方が覚えてるんや〜」
面倒なのでトドのだいちゃんエピは省きますが、光ちゃんによって袋から取り出された珠玉の思い出に
剛さんのご機嫌バロメーターの上がりっぷりったらなかったですよね。


ほんっとこの人、性根が王様だなと思った(好き)



も、今聞きましたからー!なトドのだいちゃんエピと、それもう何十回も聞きましたからー!なリズムがとれない
ドラマーエピを再度静聴する我々・・・・。<9日>

準備中(ほんとか)



15.好きになってく愛してく
ギター

16.Music of Life
わたし、これ好きなんだよな〜。

17.愛のかたまり
鉄板。
イントロとともに世界はKinKi Kidsの色になりますね。


それはともかくここで着て来た剛さんの衣装がマーベラスじゃあ〜〜!!!!(興奮)
これはFNSの衣装とシリーズと見た!!(勝手に)

襟がフライドチキンの持ち手みたいなの!!
通常で言えば、多分、変な服だし、剛さんヒゲだしっ、トンチキたるに十分でしょう!(実際トンチキだろう・笑)


しかし!!わたしはこういう衣装をわざわざ着てくる剛さんがたまらんですよ(><)(><)好き!!
だって襟がフライドチキンなのにっ!!
似合うとか似合わないとかを超えてくる、服を喰う剛さんが好きだあ!!


18.銀色暗号

19.futari
どうしても、イントロ聞くとUFO!って思ってしまうのであった

20.恋涙
振り付きだーーーーーーーー!!
いいと思います!!

21.Tears
22.me ~地球のいろ~
腕が・・・・絡んでおる・・・・・・!!(白目)


こういうの「やることにした」んだパート3。


23. Family ~ひとつになること~


24.Kissから始まるミステリー
光ちゃんの衣装いい!!
ひらひら〜。美。
25.カナシミブルー
お友達が、いつか、いつかコンサートで踊るカナブルを見たいと長い間願っているのです。
もちろんわたしも見たい。


この流れ・・・・ついに、きたかーーーーー?!と思いきややっぱり外周・・・・。

26.愛されるより愛したい

27.SNOW! SNOW! SNOW!

28.Anniversary

<アンコール>
29. KinKi Kids Forever
30. Family ~ひとつになること~
3回ですかー!