12月10日のメモ

ちちんぷいぷい(関西ローカルだっ)にて『昨夜のシンデレラ』っていう繁華街でよっぱらった人にインタビューするというどうでもいいコーナーがあるんですが、今日出てきたおじさま二人にめっちゃ萌えたんだけどwwwwwwww

年の頃もう40後半か50代のお二人なんですが、親会社と子会社の社員っていう立場同士なんだって!
で、子会社さんの方がもともと城マニアで!!で、まあ飲み会の度にお城の話をしていたそうな。そのうち親会社さんも「行きたいなー」みたいな!
ここのやりとりがまた「こいつが行きましょうよー!!とかうまいこと言うんですわ」「いやいや〜。今や『次いつ行く?』ってすごいですから」みたいな!!
何このふたり超仲良し!!!


しかもね、泊まりですよ、泊まり!!2人で泊まりで城見学!!
「このあいだは〜1泊2日で〜7つくらい見ました」「その前は3泊4日で」「日帰りのときは〜」
行き過ぎwwww仲良過ぎwww
今日も次の予定の相談だって。まって、もう・・・・・・!!ぜいぜい。



はあー。しかも更に萌えるのが城の見方ですよ。二人とも見方が違うからって、子会社さんは天守閣が好きでずっと天守閣にいて見下ろすのが好きだけど、親会社さんは天守閣はさらっと見てあとは城下町を見るんだって。
「一緒に登ったなーと思って振り向くともういないんですわ!」って、ひぃいぃ〜〜〜。

「社会では下から見上げるばっかりだから上から見るのが気持ちいい!いつも上からだから気持ち分からんでしょ〜」
「いや俺はな、もっと広い視野で見るんや。ちゃんと下から上を見ているかな〜って」

何このふたりいいいいいいいいい。
ひぃいいい。


まさかのちちんぷいぷいで被弾したわ。
なんか・・・・・なかなかビジュアルもよかったのよね。子会社さんの方が結構白髪まじりで眼鏡かけてて。
見ず知らずのおじさまに萌えてごめんなさい(><)(><)(><)
おうおう・・・。


追加情報として、子会社さんは奥様から連休の度に泊まり、しょっちゅう出掛ける、ってことでめっちゃ怪しまれていて、証拠としていつも親会社さんとお城が一緒に映った写真を撮ってメールするんだって。
wwwwwwwwwwwwwおもろ過ぎるだろ、もう、なんの証拠なの、微妙すぎるwwwwwwwww


はあ。楽しいひとときをありがとう、ちちんぷいぷいよ。





ついでに(なんの?)南禅寺の紅葉をば。


色がはっきり出るモードで撮ったら赤がもう潰れていますね・・・。

これを買ったらちょうど京都旅行と南禅寺が出てきたので嬉しかった(笑)
わたしも今度カレーうどん食べに行ってみよう〜。

1泊2日で母が泊まりに来て、大原と、南禅寺と、紅葉狩りでした。
喜んでくれて、あー京都来てよかったな〜と思ったし、なんか、母親の喜ぶことが自分と近くてよかったな〜としみじみ思う。
親子ったって、価値観が一緒とは限らないものね。
京都に引っ越すことになったら、遠くに行っちゃうって悲しむんでなく「じゃあ紅葉見に行けるね」って喜んでくれてよかった。本心は分からんけど。
しみじみ。