NHKを見る

平清盛


面白い。好き。見続けられそう。好きな人いっぱい出て来る(笑)
わたし上川さんも好きだし、そういや三上博史も好きだよ。玉木宏ももちろん一度千秋様でお世話になったことは忘れていません(笑)
松山ケンイチくんも、やっぱり好き!
白河院の現よの物の怪っぷりもすばらしかったと思う。


ところで先週予告で、目線、新キターて思ったの気のせいだったのけ?
もしかして三上さんだったかな(笑)
待ち焦がれ過ぎ・・・・



舞のシーンはよかった。
汚い格好→舞の衣装。ま、好きだよね。
お決まりですが、サダヲ氏が「あの時の・・・!」みたいになってるのも良い(笑)
お決まりシーン、大切。





グレーテルのかまど




先週たまたま『赤毛のアンのチェリーパイ』の回を見て、乙女心を鷲掴みにされた番組。
バックナンバーを見ても、ああ・・・なんで、なんで今まで気づかなかったの・・・と悔やまれます。



画面の色合いがまた私好みで見ていてしあわせを感じる。ちょっと古ぼけた紺色のキッチン。
お菓子にまつわるエピソード。
かわいい殿方(瀬戸くん)がかわいいカーディガンを着てお菓子を作る(笑)