会社に若い男性上司がいるのですが、こやつのぼくちゃんぶりがすごくて接する度に感心してしまいます。


何かミスをする → 「ごめんなさいは?」
うまくいく   → 「よくできました♡」
自分のおかげでうまくいく → 「誰のおかげ?言ってみて?」


ぞっ。



女性ばかりの部下に囲まれてそりゃあ大変ご苦労なことであろうてそれなりの処世術もあるかとは思うが、ぞっ。
とにかく「ぼくをほめて」オーラがどこんどこん溢れ出ている方で、こんなやつもいるのかと、本当に人生いつまでも勉強だな、おい。
相手が自分よりバカだと想定しないと自我が保てないのであろうか。


とりあえず、


「ごめんなさいは?」 → 「申し訳ありませんでした」
「よくできました♡」 → 無言
「誰のおかげ?言ってみて?」 → 「ありがとうございました」


このように、私は私で自我を保ちます。